百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2024年1月26日

 

なんだか仕事がうまくいかないなぁ、とか、思い通りに動けなくてイライラするなぁ、とか、憂鬱だなぁ、とか、そういったことを考える日なんてしょっちゅうだけれど、それでも最近はそういう状況を受け入れられるようになってきたと思う。以前はどうにかして心のモヤモヤをふりほどきたい、そうして快適な毎日を過ごしたい、と強く思っていたけれど、それはムリだ、と簡単に言うと諦められるようになった。うまくいかなくて当たり前。憂鬱な毎日で当たり前。そういうときにめげずに、目の前のことを一つずつ、冷静に解決させていこうと思えるようになったのは、自分にとってのひとつの成長かもしれない。