百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

パスタの本

パスタの本/細川亜衣 アノニマ・スタジオ

 

自分で料理をつくることは、独り暮らしを始めた頃に比べれば増えたのだろうけれど、それでも多くはない。たくさんつくれたら楽しいだろうなあと思っても、じゃあつくれるようにしよう、と実際に行動に移すまではしていない。たぶん、新しいレシピを覚えることをせずとも、今現在の限られた料理のレパートリーの範囲内で充分やっていける、と感じているからだと思う。

 

パスタは、それでもいろいろな具材で作れるようになりたいと思う。乾麺はゆでるだけ。そこに加える具材とソースを、レシピ集を見ながら試してみる。難しいテクニックを必要とせず、気軽につくれて主食として美味しく食べられるという点で、パスタが最もしっくりくる。

 

写真たっぷり、レシピたっぷり、基本説明たっぷり。そんなパスタづくりの本をチラチラ見ながら、パスタをつくることを、定期的にできたら、どれだけ楽しいだろう。