百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年1月7日

 

自宅から少し歩いたところに大きなパン屋さんがあって、そこのパンが美味しいということで、散歩がてら買い物に行った。クロワッサンとパンオショコラ、そして、ちょっと変わった形のクリームパンを買って、食べる。大きめのクロワッサンとパンオショコラは食べでがあり、バターの風味を強く感じた。クリームパンもボリュームのある角柱型で、端から端までカスタードが入っている。毎日の食事に、というわけにはいかないけれど、たまに買って食べるには最高の贅沢だと思った。実際に歩くと地図上でイメージしているより遠かった。ただ、ジョギング以外の運動で少し歩くには、ちょうどよい距離かもしれない。