百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年8月24日

 

今日もいい天気。6月末に猛暑日が続けてやってきたときは、7月、8月と過ごせるのだろうかと心配になったくらいだけれど、なんとか8月下旬になった。正直、何度か熱中症になるんじゃないかと思うような時があった。中学高校の頃は、無邪気に体を動かしてもなんとかなっていた。しかし今は本当に油断できない。そう怖がるようになった。暦の上では立秋も過ぎ、秋の読書企画を立ち上げようと考えている今。まだ外へ出るのが億劫に感じる気温の日は続きそうだ。