百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年6月30日

 

6日連続の猛暑日だという。しかもまだ6月なのに。こんなこと、いままでなかっただろう。自宅から駅まで歩くのも億劫なくらいだ。比較的暑いのには強い方だと思っていたのだけれど、ちょっと油断すると倒れてしまいそうだ。特に仕事では半袖のシャツを着るのが好きでなく、長袖のシャツを着ているのだけれど、今日ほど半袖にしなければ、と強く思った日はない(たいしたことはない、なんだか半袖シャツルックスがカッコ悪くて苦手だという理由です)。ただもう背に腹はかえられない。自分はまだ事務仕事で部屋内にいるのがほとんどだから良いけれど、ゼネコンの監督とか作業員とか、大丈夫だろうか。