百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年7月1日

 

もう七月ですか。1年の半分が過ぎ去ったということですか。なんだかマゴマゴしている間に時間がどんどん過ぎていくようで、でも1週間、1ヶ月は長く濃密。非常に複雑な時間感覚の中を生きている気がする。

 

猛暑日続きのここ数日。実家近くのアツい街、熊谷では40度を記録したそう。マクロで見ても何か大きなことが起きているように感じるいま、自分の身体や考え方も柔軟に変化させていきながら、昔に比べて退化しているんじゃないかと思うところについては、鍛え直していかなければならない。