百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年6月27日

 

6月が終わる前に梅雨が明けるなんていままであっただろうか。去年だったか一昨年だったか、極端に梅雨明けが遅かったことをよく覚えている。7月末まで雨の日が続き、心も身体もじめじめしていた。梅雨が明けてようやくカラッとしたと思ったら8月になっていた。その時から比べると1ヶ月くらい早い。押したり引いたり、なんだか忙しない天気だ。

 

立て続けに猛暑。一方で節電が必要なくらい電力不足が迫っていて、落ち着かない日が続く。気持ちだけは乾燥させて、でも水分はたくさんとろう。