百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月30日

 

少しづつでいいから、当たり前のことを書き散らす日記でもいいから、毎日必ず書こうと決意してミニエッセイを書き始めたのが昨年の8月。なので、あと2か月で1年になる。5月を終えようとする今日、そんなことを想った。何かを続けることは割と得意な方だと思っていたけれど、毎日の習慣がこれだけ続いた体験はそうはない。多少は自分をほめて良いのかなと思っている。

 

昨日は都内も真夏日になったようで、今日も引き続き暑かった。ただ本格的に暑くなるのはこれから。自営業を始めてまる1年を前に、ジリジリと暑い夏がやってくる。百日紅が咲き誇る、大好きな季節だ。