百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月25日

 

 

朝、職場へ向かう途中、隣の駅から20分ちょっとかけて歩いていくと、到着するころには体が熱くなっている。いまは建物内に入るために簡易体温計で体温を測定しなければならず、今日とうとう体温が高くてブザーが鳴ってしまった。ちょっと一歩きしてきたもので、、、と言い訳しながら何度か画面に顔をかざしたら、ようやくいつもの体温の表示に。本当に体調不良で熱がある可能性も否定できないから体温計の壁は必要なのだろうけれど、これから暑くなって毎朝火照った体で体温を測るというのも困りものだ。室内の猫も、気持ちひんやりしたところを探して居場所にしはじめた。これからどんどん暑くなってくる。