百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月19日

 

少しだけ時間に余裕をもって家を出る。当たり前のことだけれど、それだけで気が楽になることを、実感した。朝、家を出てから駅に着くまでの間に米屋さんに立ち寄って昼食のおにぎりを買う。電車が出るまではまだ時間があるから、のんびり歩く。駅に着いたら事故か何かで電車が乱れていて、入場規制がされていた。いつも歩く通路が人であふれかえっていて通れなかったから、ちょっと遠回りして地上に出て、職場まで歩いた。5分程度のロスがあっても、もともと余裕を持って家を出ているので問題ない。その安心感って、本当に大事なんだな。