百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月16日

 

このところ雨が降ったり、降らずともじめじめした空気が漂ったりと、そんな日が続いている。それに加えてなかなかに暑い。朝、駅から事務所まで20分少々歩くのだけれど、歩くだけで汗が出てくる。でも昼間はそうでもない。天気はあまり良くない。そんな日が多い。

 

そんな落ち込みがちななかでも、「ラッキー」と思うほんのささいなこともある。今朝、迷った挙句に傘を持たずに家を出た。電車に乗って駅に着くころに降り出していたらどうしよう、なんておびえたけれど、結果は降ってなく、夕方帰る時間も降らなかった。傘を持たずに出て正解だった。傘を持って電車に乗ると、結構邪魔になるんだよな。