百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年4月30日

 

昨日とは打って変わって、快晴。家にいるのがもったいないと思うくらいの良い天気だった。この天気が一日前倒しして昨日が晴れだったら、どんなに楽しかっただろう、と思うのだけれど。こればからりは動かすことができないから仕方ない。むしろ昨日雨が降りだすのがもう半日早まらなくて良かった、と思うべきだろう。

 

 

こういうときに、部屋の窓を全開にして、陽射しがテーブルに差し込むのを眺めながらのんびり過ごすのが好きだ。だから正直に言うと、一日家にいるのがもったいない、とは全然思わなかった。こういう日に家にこもっているのも気持ちよい。