百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年4月24日

 

Caffe Nilで月に一度の出張本屋。今日もいろいろな方と話をすることができた。

 

昼間から雨が降ってきた。ポツポツ程度かなと思っていたら、けっこう本降りになった。午後から夕方にかけては、寒いくらいだった。本が雨に濡れないように気をつけながら、雨の中の本屋もまた風情があっていいなぁと思う。紙が雨に濡れるイメージはあまり好ましくないのだけれど。

 

暑くなってきたのでアイスコーヒーを飲む機会も増えるだろう。けれどやっぱり自分はコーヒーはホットでなければ、と今日思った。