百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年3月14日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220306100935j:plain

 

自分が提供するサービスを効果的に発信するにはどうしたら良いだろうか。もちろんSNSを活用することは言うまでもない。いまは「SNSを使うか使わないか」ではなく、使う前提で「どうやって上手に使うか」を考えるべきだと言われると、まぁその通りだとは思う。しかし、どのツールにも手を出してみる、というのは個人的には感心しない。メリハリをつけたい。そして大事だと思うのは、ツールはあくまで道具であって、サービスを充実させることに注力しなければ意味がないということ。利益という結果に結びつかないとしたら、原因は道具の使い方ではなく、サービスの内容にこそあるんじゃないか。