百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

とことんやれば、必ずできる

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220306102945j:plain

とことんやれば、必ずできる 創造力が目を覚ます/原田泳幸 かんき出版

 

必ずできる?ホントに?こんなわたしでも?ビジネス書を手に取って、そこからたくさん栄養を補給しようと考えていた社会人になりたての自分にとって、それはまさに救いの言葉だった。それがあのマクドナルドの日本法人代表の言葉だとしたら、なおさらだ。案の定、ドッグイヤーが付いているページが多すぎて、気になる部分をまとめただけでも一冊の小冊子ができるんじゃないかと思うくらいだ。

 

何でも経験してやろう。とことん学んで、実践してみよう。ボーっとしていたのではどうしても結果は出ず、前を向いて行動すれば自ずと結果がついてくる。そうした言葉を受け止めて、「はいはい、分かりました」と突き放すのではなく愚直に実行することが大事だということを、私は経営者が語る本から学んだ。