百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年12月18日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20211218111724j:plain

 

休日に遊びに出かけることを億劫だと思うようになったのはいつからだろう。社会が外出自粛ムードになり、外出することに対して罪悪感を抱くようになったからか。電車に乗って移動するのも、そもそも駅に向かうのも、目的地まで歩くのも、ふらっとお店に立ち寄ってご飯を食べるのも・・・。休日で人が多い中を歩くのがなんだかつらくて、せっかくの休日も充分に楽しめない。自分に余裕がないのが悪いのだ、ということは分かっているのだけれど、心の器を大きくすることがまだできない。そして今日もその自分の小ささを新型コロナウイルスのせいにする。