百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年12月17日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20211216074700j:plain

 

寒くて身体が動きにくいことに加えて今朝は、割と強めの雨が降っていた。空気の冷たさと雨の冷たさはまた次元の違う感覚で、それが重なるとそれはつらい。けれどまだ12月。年を明けてさらに厳しくなったらどうするのよ。

 

夕方、電車に乗るころには雨も止んでいて、傘をさす必要もない。けれどそうすると今度は傘が邪魔に感じてくる。結局雨が止もうが降り続こうが、なんだかなぁと思う「ちょっとしたこと」はなくならないんだな。