百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年11月14日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20210928105955j:plain

 

絵を買うことに抵抗がなくなったのは、割と最近のことだ。昔は自分が絵を買う姿が想像できなかった。そんな高価で、贅沢なものを買う余裕は、精神的にも経済的にもないよ、といったように。でも最近は、いいなと思ったら買う。手づくり市などで作家さんに触れる機会が増え、作家さんのすごさを知ったからという理由が大きい。

 

同じく手づくり市で出会って以来、懇意にしているバンダナ屋さんに、久しぶりに会った。ドット柄のきれいなバンダナを、買った。この手作りバンダナ、毎日違うものをポケットに入れても1週間はかぶらない、つまり8枚以上もっていることになるが、それでもずっと持ち続けたいと思っている。