百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2021年8月28日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20210827161424j:plain

 

そのお店がオープンする前から、応援していたカフェがある。コーヒーを愛する店主の「地元にカフェをつくりたい」という想いを聞いて、ぜひ実現してほしいと願った。オープンしてからすぐにお客が途絶えない人気店となった。満席で座れない日もある。毎日笑顔を絶やさない店主を見て、やりたいことを実現させるって、こういうことなのかと思った。そして、自分もそうでありたい、と。

 

その大好きなカフェに、自分の本を置いてもらえることとなった。コーヒーのお供に本を。本とコーヒーという相性の良い2つを組み合わせた空間を提供できることに、しかもその場所が大好きなカフェであるという縁に、このうえない喜びを感じている。