百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2024年2月1日

 

太原堂の運営が面白くなってきた。棚主の皆さんが店番を積極的に楽しむようになってきたように感じる。いろいろな状況の、いろいろな関わり具合の棚主がたくさんいるなかで、協力して一つの本屋を動かしていくのだから、その感じ方によってすれ違うことも多いと思う。それでも、「こうしたらもっといいんじゃないか」「なるべくこうならないようにした方がよさそう」といった意見が、活発に飛び交うようになってきた。月に一度、必ず店番をやると決めてもうだいぶ経つ。今月は早速今週末に。楽しみだ。