百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年10月20日

 

 

金曜日の夜になると肩の力が一気に抜けて、身体が休みモードになる。そして週末を過ぎて、月曜日になるとまた緊張感がみなぎる。自営業を始めて多少時間が経ったら、こういうサイクルから抜け出せるんだろうな、と思っていたら、そんなことはまるでなかった。翌日やることがあろうがなかろうが、金曜日の夜に一旦節目がやってくる。それがいいことなのか悪いことなのかはいまだに分からない。でももうどうしようもない、身体にしみついた習慣なのかもしれない。だから無理にそこの落差を均そうとしない方が良いのかもしれない。