百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年7月16日

 

イカラ雑貨店ナツメヒロへ、本の入れ替えに行ってきた。中央林間駅小田急線に乗り換える。この乗り換えが毎回あまりスムーズでなく、10分近く待つことになる。10分くらいすぐじゃないか、と中学高校くらいの自分だったら言うだろうけれど、そう言っていられないくらい、とにかく暑く、苦しいホームだった。災害級の暑さ。年々報道も過激になっているように感じる。ただ、この暑さでは致し方あるまい。東林間駅を出たら喫茶店に入ってコーヒーを飲んで休憩。身体を冷ましてから出発するも、数分歩いただけでくらくらしてくる。どうにかならないか。ここ数日、天気の愚痴しか言っていない。