百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年3月1日

 

来月から平日昼間の職場が移転するので、その準備をしている。移転先はどんな街だろう。仕事で行くところだから遊びまわることはあまり想定していないけれど、さっと入れて、美味しいご飯が食べられるお店があったらいいな、とか、一癖あるような本屋さんがあったらいいな、とか、そういったことは考える。賑やかな街だから、せめて落ち着いて過ごせる場所がほんの少しでもあってほしい。それがあるかないかで仕事のクオリティが変わる、なんて言ったら怒られそうだ。しかし、あればきっと仕事はより楽しくなり、有意義になる。