百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年1月22日

 

Caffe Nilで出張本屋。日中の陽が出ているときは多少暖かかったものの、終始寒くて大変だった。とはいえ、ペット連れで散歩中のお客さんなど、テラス席に座って休憩される方も多かった。寒くないのかな、と要らぬ心配をするくらい、こっちが寒さに震えていた。楽しくランチしている方々は、寒さなんてへっちゃら、といった風情だ。帰宅して、タイミングを逃して昼食をとりそこねたと話をしたら家族に、「だから寒いんだよ」と言われた。体がエネルギーを摂取しないと、空腹だと、余計に寒い。食べるって、大事なんだな。