百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年12月22日

 

職場で「年内最後ですね」という言葉を聞き、もうそんな日なのか、と驚いた。今週末で事務室は休み。それで毎週木曜金曜が休みのパートの方だと、そういうことになる。「良いお年を」という言葉をクリスマスも来ていない時に聞くと、なんだかむず痒くなるけれど、スケジュールだとそういうことになる。今年はずいぶんな休みになりそうだ。いやいや、自営業を考えたら別に休みではないんだよな、と自分に言い聞かせないと、自堕落に過ごしてしまいそうだ。