百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年11月23日

 

たねまめマルシェの準備中。特にオススメの本を4冊選び、それぞれの紹介文をつくった。自分とその本とを結びつけるような具体的なストーリーだったり、その本から得られる栄養分のことだったり。その紹介文がきっかけになって、私のお気に入りの本を手に取ってもらうようなことがあったら、こんなに嬉しいことはない。

 

本を買うことは体験を買うこと。昔、誰が言っていたのだったか。どこで買うか。どう思って買うか。買って読むまでの時間も読書に含まれている。素敵な考え方だと思う。たねまめマルシェで知って本を買うという体験が、誰かにとっての思い出になったらいいなぁ。