百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年11月13日

 

イカラ雑貨店ナツメヒロで本の入れ替え。企画展「モノクロームロマンチカ」にちなんで、モノクロをテーマに選書した。表紙が白い本、黒い本、というビジュアルも重要だけれど、特に大事にしたのは、モノクロの世界のイメージ。私はなんでか、その世界から「静寂が支配する空間、清らかな空気が漂う空間」をイメージする。ちょっと冷たい空気がきれいな朝。人はまだ出歩いておらず、静か。カラフルさのない落ち着いた時間を感じられるような写真集やエッセイ、詩集を選んで、並べた。楽しんでもらえたら嬉しい。12月4日まで。