百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年10月3日

 

今日は何日、とカレンダーを見ると、「10月」の表記にまずびっくりする。もう10月かい、というように。7月、8月、9月、と特に夏はあっという間に過ぎていき、朝起きて窓を開けた時の涼しさに喜びを感じられるようになった。嬉しいことだ。

 

とはいえ自宅前の百日紅はまだ花を咲かせている。もう100日咲いたんじゃないのか?とワクワクして過去の日記を振り返ったら、咲き始めたのは7月下旬だった。まだ2か月ちょっとしか経っていないのか。100日咲くのが本当だとしたら、あと1ヶ月以上時間がある。頑張って咲き続けてほしいと思う。