百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年7月6日

 

自由が丘の駅前、北口改札を出たあたりのエリアには、ラーメン屋がたくさんある。最近オープンしたお店も含めて、数えてみたら10を超えている。大好きで以前毎日のように食べに行っていたお店もあれば、まだ行ったことのないお店もある。最近は食べる頻度がだいぶ減ったけれど、しかしラーメンは毎日食べても飽きないくらい大好きだ。比較的入りやすくて美味しいラーメン屋に、先日久しぶりに行ったら、以前の記憶が一瞬で戻ってきた。でも最近は。やっぱり毎日はつらいかな。昨日、家系ラーメンを食べたので、今日も食べたいと一瞬思ったものの、二日連続はちょっと、、、と踏みとどまった。あまり身体が受け入れていないのかもしれない。