百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年3月10日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220306100548j:plain

 

いつまで経っても、何歳になっても、日々勉強なんだなぁ、と思う。勉強に励む学生に触れると、自分もそれを高みから眺めていたらいけないと感じる。知らないということを恥じ、知りたいという好奇心に駆られるままに行動する。仕事にしてもそうで、うまくいかないこと、なかなか覚えられずに迷惑をかけることも多い。今日もそうだった。そういうことは、一つづつ覚えていく。そうやって日々成長し、「昨日できなかったことが今日できるようになる」成熟した大人になるのだと思う。