百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年2月27日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220219092322j:plain

 

泣きっ面に蜂とはよく言ったもので、今日の自分がまさにそうだった。久しぶりに履き慣れない革靴を履いて、足を痛めた。仕事を終えて事務所を出ると鞄の中にスマホと手帳がない。事務所に置いてきたのだ。今朝コンビニでネットプリントした書類も挟まったまま。今日どうしても必要だから、帰りがけにコンビニでまたプリントしよう。そう思ったら、スマホがないからパスワードが分からない。結局、一度帰宅して自宅のパソコンでパスワードを見てから、改めてコンビニに行かなければならなくなった。ついてない。こういう時は甘いものでも食べて、と思って、駅前のケーキ屋で気になっていたシュークリームを買って食べた。カスタードがたっぷりで大満足。泣きっ面に蜂が確かにやってきたけれど、一緒に蝶もやってきてくれたような、そんな感じだ。