百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年1月24日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20211230114100j:plain

 

駅前の、ロータリーに面したビルの1階にケーキ屋の売店があり、そこでケーキを買った。過去にいつ買ったのかはほとんど覚えていない。スイーツのお店はたくさんあり、買えなくて困るようなことは絶対にないこの街で、あまり気に留めていなかったけれど、老舗のように、当たり前のようにいつもそこに立っている。ちょっと遅めの時間でもやっていて、「ようこそ」と歓迎してくれる安心感が、なんだか心地よかった。あ、と思い立った時にケーキを買える街。それがなんだか様になっているように感じる街。いいじゃないか。