百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年8月13日

 

私と同じく個人で店舗を持たない本屋活動をされている、いろどり書房さんの半日ブックマルシェに行ってきた。本屋仲間の紹介で知り合った彼女は、まさに大阪の女性というイメージ通りの、快活で、見えないんじゃないかと思うくらい目を細めて笑う素敵な方だった。篠崎の「読書のすすめ」の小川さんにも初めてお会いして、刺激的な話をいろいろ聞くことができた。本屋として本の良さを伝え続けていくために、もっと「どうすべきか」をじっくり考えること、「こうしたら良いのでは」と思ったら実行すべきであること、を学んだ。