百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年4月28日

 

月末が来るたびに、1ヶ月が経つのが早いと感じる。もう4月が終わり、5月になる。連休が待っているから楽しみなのだが、やるべきことを考えるとちょっと肩も重くなる。こうした忙しない過ごし方にちょっとだけ憧れて、やることを選択し、決断してきたはずなのに、いつだって心の中にはほんの少しの後悔がくすぶっている。そしてそのほんの少しの後悔を、いやいやそんなことはない、今が一番充実しているのだ、という強い気持ちで、遠くへ押しやる。