百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年4月3日

 

「新しいことを始めるときや、新しい環境になるときには、必ず批判があるものなんだよ」家族にそう言われ、その通りだと思った。慣れない状況から、違和感を覚えることばかり気になって、「以前の方が良かった」なんて文句を言いたくなったりする。時間が経てば全て慣れるとまでは言わないけれど、実際大半は慣れる。そして良いことに目が向くようになる。新しい場所での出発。そのスタート地点に自分がいられることに感謝しよう。そして、「以前の方が良かった」という後悔が続かないように、どう進めば良いかを考えよう。