百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年1月29日

 

 

太原堂で店番のため、熊谷へ。暑いことで有名になった街も、当然のことながら、冬に行くと、寒い。ラグビーボールをかたどった像の前を、いつもは心をアツくしながら通っていたけれど、今日はさっさと写真だけ撮って、店へと向かった。早めの昼ご飯を食べたばかりなので、体はあたたかい。寒い時の空腹は特によくないということを、最近学んだばかりだ。ここへ来ると、店番のことはもちろんだけれど、帰りがけに何を食べようかということでも頭がいっぱいになる。今日はモスバーガーでチキンを食べた。