百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2023年5月15日

 

夕方、BOOKSHOP TRAVELLERに寄って本を補充した。嬉しいことにこのところ3営業日連続で本が売れている。そして今日も1冊、まさに今日補充した本がその数十分後に、売れた。これで4日連続だ。持ってきたものの棚に入れ忘れ、あやうく持って帰ってきてしまいそうになったところ、「いやいや、持って帰ったら意味ないじゃん」と慌てて帰り際に棚に差し込んだ本だった。下北沢で1年半、本を出していた時も、4日連続なんてなかった。祖師ヶ谷大蔵の街の、本を求めているという感触をひしひしと感じる。