百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

OPEN

OPEN The Worthless ニジノ絵本屋

 

本にもう一つ何か別のものをくっつけて、セットにしたらどうだろう。そんな欠片のようなアイデアをもとに、あれこれ考えている。ただ本を単品で紹介してもなかなかうまくいかない。品揃えでは大型書店に到底かなわない。ではどうやって、売ろう。個人で本屋を営む者としての永遠のテーマかもしれない。

 

「絵本」+「音楽」。その組み合わせをすごくシンプルに、かつ面白く実現しているのがこの絵本。とある絵本屋さんに、欲しい絵本を求めていろいろなお客さんがやってくる。「ではこの本など、どうでしょう」そうやって勧める本は、実は曲になっていて・・・。

 

絵の中にQRコードがあって、それを読み取るとジャグバンドの実際の演奏が聴けるという贅沢な絵本。肩の力を抜いて楽しく聴ける、癒しの音楽に出会えます。