百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年8月5日

 

帰宅して、ウェブ定例会に参加。オンラインのミーティングになかなか慣れないなぁと思いながら、ずいぶん時間が経ち、ようやく日常になりつつある。2年前までは、非対面のやりとりに対応できる気がまるでしなかったのに。

 

つい相手のことを考えずに、長々と、ダラダラとしゃべってしまうことがある。しかしそれは、オンラインであろうが対面であろうが一緒だ。もっとてきぱきと、コンパクトにしゃべれるようでありたい、といつも思っている。