百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年7月24日

 

猫がドライエリアに出たがる。熱帯夜、布団の上からフローリングの上に定位置を変え、エアコンをつけてしばらくすると布団の上に戻る。ということはやはり暑くて仕方ないのだろう。昼間、窓を開けると一目散に外に出て、寝そべり、身体をこすりつける。たぶんモルタルが冷たくて気持ち良いのだろう。そして、外の空気が気持ち良いのだろう。野良だった頃を思い出しているのかもしれない。そんな姿を見て、私も家の中の空気ばかり浴びていてはいけないなと思った。ただ今は療養中。我慢我慢。