百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年7月9日

 

最近自転車に乗っていない。今日は駅前に用事があったから、久しぶりに自転車にのってさっと出かけようと思ったのだけれど、荷物が多かったのでこれでは自転車がこげないと思い、諦めた。10分程度だから、と結局は歩いて駅前へ。ちょっと散歩したような気分だ。気温のおかげで良い気分転換に、なんて気にはなれなかったけれど。

 

自転車のチェーンがどんどんさびついていくのを、目を背けながら見ている。動かさないとさびついてしまうのは、自転車も、人間の身体も一緒だ、きっと。