百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年6月21日

 

朝、ジョギングをする。最近ようやく日課になりつつあるのを感じる。とにかくどんなに気が進まなくても靴を履いて外に出る。先は長いけれど、それを繰り返したら、「毎日続けて気づいたら●●年」ということができるような気がする。40年間毎日「コボちゃん」を描き続ける植田まさしさんのように。

 

まだ朝でそれほど暑くないのに、そして10分程度しか走ってないのに、帰ってくる頃にはじんわりと汗をかいている。ドライエリアでアルミの椅子に腰かけ、風を浴びてすずみながら、植田まさしさんのように何かを続けられる人間になりたいと思う。先はかなり長い。