百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月13日

 

ほぼ一日中雨。もう梅雨がやってきたのか、と思うくらいの天気だ。この雨は明日の朝まで続くという。6月生まれなのに雨のじめじめが嫌いって、知ってるでしょうに。来るのが早すぎやしませんか、梅雨。

 

明日から流山で本屋をやるために、その準備で本の積み込み。これまでにないくらいたくさんの本をスーツケースに詰め込んだ。持っていくのに一苦労するけれど、3週間の本屋プロジェクトだから、本が足りなくてみすぼらしい感じにはしたくない。明日から楽しみで仕方ない。