百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年5月1日

 

5月。ゴールデンウィークだ。昨年と一昨年は行動の制限を余儀なくされ、鬱々とした日々を過ごしていたのだと思う。何をしていたかはほとんど思い出せない。今年はいくぶん余裕ができ、心にゆとりもできた。油断は禁物であることは大前提として、自営業としての仕事とオフをバランスよく確保し、充実させたい。

 

今日は東林間のナツメヒロに、常設棚の本の入れ替えに行ってきた。より多くの方に知ってほしい本を、たくさん並べている。自分がセレクトした本を、地元でも居住地でもない場所で売る。地元や居住地での仕事にこだわっていたら、より多くの方の目に触れる形で紹介することはできない。手に取ってくれた方にとって、ほんの少しでも心が動く一冊になったら嬉しい。