百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年4月27日

 

在宅で仕事。朝から雨で、天候がすぐれないと思っていたから一歩も外へ出ていない。ただ思ったほど雨は続かず、そこまでどんよりせずに済んだ。家でコーヒーやお茶など、あたたかい飲み物をいっぱい飲む。どんなに蒸し暑くなっても、冷たい飲み物よりあたたかい飲み物が好きだ。

 

もうすぐ湿度が高くて不快指数もそれに比例して高い、梅雨がやってくるのか。ついこの間まで寒い寒いって言っていたのに。ころころ変わる天気に、いつになく翻弄されている気がする。