百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

ALESSIの鉛筆

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220416153226j:plain

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220416153519j:plain

 

イタリアのキッチン用品メーカー・ALESSI(アレッシー)の鉛筆を持っている。おそらくは非売品。楽天で何かを買った時にオマケでついてきたのだと記憶している。ただ何を買った時なのかを覚えていない。NUTS(※)でアートウォッチを買ったときだったかな。木のLEDデジタル置時計TOCAを買った時だったかな。

 

円形のフォルムと木の質感から、あたたかさを感じる。これがオマケなのか!と喜びながら、しかし買った当時は鉛筆を使う機会がほとんどなく、手元に置き続けてきた。時間を経て、他の文房具にぶつかって傷をつけてを繰り返し、味のあるボディになった。消しゴムはもうすり減ってしまって使えない。

 

希少感を感じつつ使い切らず持ち続けていたこの鉛筆、いま調べても全然正体が分からない。商品化、しないのでしょうか?

 

(※)

www.rakuten.co.jp