百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年3月16日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220306100620j:plain

 

サーティワンのアイスクリームを久しぶりに食べた。1か月31日、毎日違うものを食べても重複しない数の味がある、という店名の由来を聞いていたから、在庫管理はどうしているのだろうか、それだけあったら売れ行きが良くない味も多少なりともあるんだろうな、なんて経営的な心配をする。余計なお世話だ。決して安くない価格設定でもこれだけの人気を博しているのだ。たくさんの選択肢から選ぶ楽しさは確実に人を魅了する。

 

手元のチラシで数えてみたら、本当にぴったり31種類だった。楽しいとは思うけれど、「これは美味しい!」と思ったら何度も同じものを注文することの多い自分は、何か月かかっても全味制覇できそうにない。