百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年2月19日

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220219092346j:plain

 

ひと箱本棚の入れ替えで東林間へ。小田急線が止まっていたので、中央林間駅から歩いた。梅の花が咲く緑道を通り、東林間に来たときは必ず立ち寄るそば屋さんへ。大好きないそぎり天せいろと、それだけだとほんのちょっとだけ足りないと思ったのでミニカレーを食べた。ミニカレーがそれほどミニじゃなかったので、結果食べすぎだ。でもここへ来たらカレーも、いそぎりそばも、どうしても食べたくなるんだ。満腹を通り越した重い身体をひきずりながら、本棚の入れ替えをした。