百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

ミケちゃんとやすらぎさん

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220212111704j:plain

ミケちゃんとやすらぎさん/やすらぎさん にごたろ KADOKAWA

 

素敵な本を発見。妙典の本屋「蔵の本屋」で取扱しています。

 

場所は千葉県市川市に実際にある鍼灸治療院。よく見かける優しい野良猫と、その猫を支える店主の物語。twitterで人気だという猫の話が、にごたろさんの漫画で味わえます。

 

嵐の夜。ミケちゃんを心配する店主の行動と、ミケちゃんの心の声が胸を打ちます。漫画のミケちゃんの優しい表情が、その切なさを倍増させているのだと思います。