百日紅と太陽

  真夏の太陽に向かって枝を伸ばし、花を咲かせるサルスベリのように。自分の成長を実感できるような読書体験を届ける本屋です。

MENU

2022年1月22日

 

f:id:bibbidi-bobbidi-do:20220115103432j:plain

 

ポスターを飾るなんて習慣は、いままでになかったものだ。インテリアを構成する自分のレパートリーになかった。だから、絵本を定期便で購入している絵本専門店「yack yack books」の年末のチャリティー企画を知ったとき、正直最初は関心をもたなかった。定期購読料をチャリティにあて、ポスターを贈ります。しかし店主からそう提案され、受け取ったポスターはシンプルできれいで、これは飾らないとダメだと思った。トナカイの角が冬の木の枝になっていて、紅葉した葉がついている。結局いま、このために額を買い、本棚の上に置いて飾っている。インテリアにポスター。ふと眺めながら、これも良いなぁと思う。